02
2014

■切り花 & 収納(フラワーベース)。

CATEGORY未分類



庭で咲いているお花を摘んでリビングに。



ビオラなどの

切り花には向いていないように思えるお花でも

案外 長く楽しめます。



ちなみに

ほとんどの植物は水道水で活けますが

バラを飾る時だけは

奮発して これ→花王 植物活性剤(←楽天にリンクしています)を使っています。

お花が生き生きするし 

ビックリするほど花持ちがよくなります。








3_201403022012092b8.jpg


気分や植物によって変えるフラワーベース

使っていない時は・・・



植物無しでも可愛いモノは

玄関の靴箱の上にディスプレイしながら保管。








10_20140219211115842.jpg


地味目なフラワーベースは

廊下の収納庫の無印PPケースに・・・








1_201403022012105c7.jpg

こんな感じで収納。



特に大切なモノは

衝撃から守ってくれるクッション材と共に

牛乳パックにin。

外から見て中身がわかるように

パックに覗き穴を空けています。


■ ■ ■


数日前の食事中 ほっぺの内側を噛んで
現在 口内炎で苦しんでます。(涙)
以前は そんな事ほとんどなかったのに
最近 ちょくちょく口の中を噛むようになって
調べてみたら
色々ある原因の中で思い当たるのは ただ一つ・・・
ろ・う・か。。。
最近出てきた色んな身体症状
調べると
どれも原因は
ろ・う・か。。。
認めたくないけど
歳には勝てないってことかなぁ。。。(^_^;)

ということで
「歳になんか負けるな~!」のメッセージの代わりに(笑)
今日も このブログに1票よろしくお願いします。
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています!
よろしくお願いします♡