07
2014

■Q & A

CATEGORY未分類


今日は 

最近頂いたご質問にお答えしたいと思います。



36
(↑数年前の春)

Q:バラの寒肥はどんなモノをあげていますか?


A:節約ガーデナーの私・・・(^_^;)

一昨年までは 油かす 骨粉 腐葉土など

安価なモノをブレンドして与えていましたが

マンションの大規模改修中だった去年

過酷な環境に耐えてほしいとの思いから

大奮発して与えたのが 

この→バイオゴールド オリジナル(←楽天にリンクしています)。



その結果

日当たり 風通しが悪い中

結構な数のお花が咲き

さらに感動したのが

毎年 春先に悩まされていたうどん粉病に

ほとんど罹らなくて

バイオゴールド オリジナル(←楽天にリンクしています)信者に。(^_^;)



そんなわけで

もう昔のブレンド肥料には戻れなくなり(^_^;)

今年も奮発して

バイオゴールド オリジナル(←楽天にリンクしています)をあげました。

その分 他で節約です!(笑)








10_20140307233707437.jpg


で これが今日のバラの様子。



今年は去年と違って

お日様いっぱい浴びて

どんな風にお花が咲くのか

今からホントに楽しみです♪





■■■





Q:前々回の記事の

チャック袋を収納しているドキュメントファイルは

どこに収納していますか?



A:そうですよね。。。

そこ 大事ですよね~。

肝心なことを書いてなくてすみません。(^_^;)



2_20140307214136a4d.jpg


ドキュメントファイルは

廊下の収納庫の中の無印のPPケースに・・・









3_20140307234700e02.jpg


こんな風に

クリアホルダーと一緒に収納しています。

どちらを使う時も

サッと取り出せてノンストレス。(*^-^*)



ということで

「次の更新待ってるよ~」って

今日も↓ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです🎵
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!

よかったらこちらもお願いします。



2つのブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています。
よろしくお願いします♡