25
2014

■超お勧め便利グッズ。

CATEGORY未分類
30_2014032520194732f.jpg


少し前に

たまたま行ったHCで見つけたモールディング材。








33_20140325212819cd5.jpg


ビックリ破格値!



見た瞬間 「よしっ!あそこに使おう!!」と閃き

3本購入。








31_2014032520194899e.jpg


特価品だけど

上品な雰囲気のモールディング材です。







このモールディング材を

カットするのに使ったのが・・・








10_201403251951002c2.jpg


最近買った 超お勧め便利グッズ

こちらの→ソーガイド(←楽天にリンクしています)

と・・・








11_201403251951015ec.jpg

この→替刃式のこぎり(←楽天にリンクしています)。








13_20140325195104423.jpg


こんな感じでセットして使います。



*参加トラコミュ→リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活*



今まで木材のカットは

HCで1カット30円払ってお願いしていました。



ずいぶん昔

のこぎりに挑戦したことがありますが

それはそれは難しくて

真っ直ぐに切るなんて夢のまた夢。。。

とてもじゃないけど無理と諦めていた私が

ソーガイド(←楽天にリンクしています)との出会いで

いとも簡単に

のこぎりを使える人に変身しました♪








12_2014032519510380d.jpg


ソーガイド(←楽天にリンクしています)を使うと

HCでは お願いしても無理な45度カットだって

あっという間に この通り~♪



もちろん普通の直角カットもできます。



今回は凹凸のあるモールディング材だったので

固定するのが ちょっと大変でしたが・・・








14_20140325195106d78.jpg

それでも

10分ほどでモールディング材3本

必要な長さに切り終えることが出来ました♪



**参加トラコミュ**

*DIY*手作りナチュラルインテリア*

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



ということで

明日はモールディングをペイントして仕上げます。

「何になるのか楽しみ~」って

↓をクリックしてもらえると とっても嬉しいです🎵
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村
よかったら こちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています!
よろしくお願いします♡