02
2014

■わくわく。。。♪

3_201404022051143b4.jpg


スズランみたいな このお花・・・








1_20140402205112c7c.jpg


ブルーベリーのお花なんですよ~。



文字通りの鈴なり

収穫が楽しみ~

わくわく。。。♪




*参加トラコミュ*

ステキな庭造り♪




5_20140402205212084.jpg


バラも順調にわさわさしてきました~。

蕾もたくさん♪



こちらは道路沿いのフェンスに誘引しているバラで・・・








7_2014011421041613e.jpg


2ヶ月半ほど前には こんな様子だった

庭のバラは・・・








4_201404022051155a2.jpg


現在こんな感じです。



誘引しているバラは

スピリットオブフリーダム



クラウンプリンセスマルガリータ。



あとひと月もすれば

庭中がバラの香りで包まれます。(*^-^*)

わくわく。。。♪




*参加トラコミュ*

薔薇のある暮らし

ローズガーデンに憧れて・・・




100_2014040220511003b.jpg


バラの季節を前に

今の主役はビオラ。








6_20140402225328519.jpg


終わった花ガラをマメに摘み取るのが

次々にお花を咲かせるコツです。




*参加トラコミュ*

花のある日々・・・癒されて~




7_20140402225329620.jpg


その花ガラ摘みなどの細かい作業に重宝しているのが

つい最近ダイソーで購入した この手袋。



日焼け対策に手袋はしたい。。。

だけど手袋を着用すると細かい作業がし辛い。。。

そんなジレンマをこの手袋が解決してくれました♪


でも

もしかしたら

3本の指先だけ真っ黒に日焼けしたりして。。。(笑)




*参加トラコミュ*

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



ということで

「バラの開花 楽しみだね~」って

↓をクリックしてもらえると嬉しいです!よろしく♡
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村
よかったら こちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています!
よろしくお願いします♡ !