10
2014

■浴室の掃除を楽に。&プレゼント。

CATEGORY収納・掃除
暖かくなってきたので

今までより水周りの掃除を丁寧にしなくては。。。

と思いつつ

浴室を見てみると・・・



*トラコミュ*

もっと心地いい暮らしがしたい!







我が家の入浴グッズは

シャンプーラックに入れている こちらと・・・








10_20140410210653097.jpg


棚置きしている こちらなのですが

問題は

この棚置きしているグッズたち。



掃除をする度にこの棚のモノをどかして

掃除して

また棚に戻す

無精者の私には

この一連の作業がとっても面倒でして

結果 棚の掃除頻度がかなり落ちてます。(^_^;)



ということで

今更ですが

どーしたものかと考え

思いついた解決策が・・・








12_20140410210656306.jpg


棚に置くのを止めて

カゴに入れよう!! という単純なもの。(^_^;)




*トラコミュ*

私のお掃除・片付け

家事がラクできる家づくりの工夫♪




そうと決まれば善は急げ

セリアで通気性の良さそうなプラカゴを買ってきて

早速 入れました。



カビやぬめり予防もかねて

最後に入浴した人は

写真のように

カゴとラックを椅子の上に上げるというルールも

家族に徹底!



このスタイルにして

まだ数日しか経っていませんが

棚が空になったことで

断然掃除が楽♪



床や壁と同じ感覚で

ササッと掃除できるようになりました。



セリアで買って来たカゴは

底までメッシュなので

ボトルの底まで短時間で乾燥でき

嫌~な ぬめりともお別れでき

まさに一石二鳥!!



もう少し様子を見て

このスタイルが定着したら

ラックとカゴを1つにまとめようかと思っています。




ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしく~(*´∇`)ノ 
↓        ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ 









話は変わって

クロスステッチ。



随分前に完成して 既に紹介済の作品・・・






■1■
HAED ‘Grow With Love’



サイズ・・・450×371mm
90色の刺繍糸を使い
横450目×縦371目 トータル166,950ステッチ

途中何度か 中断、再開を繰り返しながらでしたが
完成まで約3年7カ月かかりました。








IMG_2406.jpg


■2■
QS Reflections 1



サイズ・・・195×180mm
100色の刺繍糸を使い
横195目×縦180目 トータル35,100ステッチ

完成まで約3カ月かかりました。





このクロスステッチは

1mmの布目に1つ×を刺すHAEDというもので

チャート(図案)が・・・



1_20140410210658e7e.jpg


こちら。



今まで保管していましたが

考えたら

一度刺したものを二度と刺すことはないので

どなたか 挑戦したいと言われる方がいらっしゃったら

プレゼントしたいと思います。








2_20140410210659b93.jpg


ちなみに

40目×40目(4cm×4cm)でこんな感じです。



締め切りました。

ご希望の方は
右のメールフォームから
(※スマートフォン版で見ていらっしゃる方は
PC版に切り替えてください。)
件名に
「HAEDチャート希望」と書いて
ご希望の番号 1 or 2 
を明記して送信してください。

応募の時点ではニックネームでOKです。



締め切りは
4月12日(土曜日)24:00
とさせていただきます。



希望者が多い場合は抽選になります。



プレゼントする方が決まりましたら
当ブログにて発表しますので
その後 お名前と送り先の住所を教えてください。



ご応募 お待ちしています。




*トラコミュ*

クロスステッチ

針と糸で描く絵/ファブリックピクチャー



ということで

長~い今日の記事 

最後まで読んでもらえるか ちょっと不安。。。(^_^;)

「大丈夫!最後まで読んだよ~」って

↓をクリックしてもらえると嬉しいです!よろしく♡

o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村

よかったら こちらもお願いします。



上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています!
よろしくお願いします♡ !