14
2014

■モノを捨てられない人に逆戻り。(^_^;)

CATEGORY収納・掃除


先日の楽天お買い物マラソンで

ティファール ウォックパン (←楽天にリンクしています)



抗菌まな板 (←楽天にリンクしています)

を買いました。



数日前に両方とも届いたのですが・・・








この↑ 今まで使っていたウォックパンとまな板を

スパッと捨てられない。。。(^_^;)




ランキングに参加中です。
ポチッと応援よろしく~(*´∇`)ノ
 
↓      





1年以上使ったウォックパンは

コーティングが剥れたので

今回買い替えることになった訳だし



まな板は今までのが小さくて使い辛かったので

今回大きいサイズに買い替えることにした訳で



両方とも取っておく必要は全くない

というか

むしろ捨てるべきなのに



ウォックパンは

炒め物には使えないけど

茹でたり煮たりする時に使えるんじゃないか

とか思ってしまうし



まな板は

2枚あれば便利かも?

なんて思ってしまう始末。



早い話が

捨てるのがもったいないって気に

なっているんですよね~(^_^;)



いかん!

最近の私 

どうも 捨てられない人に逆戻りしてるっぽい。




*トラコミュ(素敵なブログに出会えます)*

断捨離でゆとり生活

捨てる。




一時期 増えすぎたモノに囲まれて生活することに疲れ

一生懸命 モノを減らす努力をし

スッキリ化に成功したのに

改めて家の中を見てみると

最近またモノが増え始めている。。。(-_-;)



ヨシっ!!

ここで気持ちを引き締め

家中スッキリ大作戦PART2のスタートだ――!



まず 

ウォックパンとまな板を

「今までお疲れ様~」って捨てることから始め

再度 きちんとモノと向き合い

モノを減らし

スッキリ快適な暮らしを手に入れるぞー!!




*トラコミュ(素敵なブログに出会えます)*

少ないモノで暮らす

ガラクタ捨てれば自分が見える? 



ということで

しばらくは片付け収納に関する記事が

多くなるかも?ですが

「家中スッキリ大作戦応援してるよ~」って

↓ポチッと押してもらえると嬉しいです!

o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村

よかったら こちらもお願いします。(^人^)



上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています!
よろしくお願いします♡ !