15
2014

■衣替え & 衣類の処分。

CATEGORY収納・掃除


本格的に暖かくなってきたので

次女と私の衣類を

冬から春に衣替えしました。



いつも 衣替えと同時に

前シーズンの衣類の見直しをするようにしています。



持ち越しても

次シーズンは着ないだろうと判断した服は

思い切って処分。



6_201404152305035b3.jpg


今回も

二人分の冬服の中から これだけ処分しました。



左側のトレーナー3枚は

色褪せなど傷んできて

そろそろ捨て時と判断したので処分。



右側のジャケットは

有ったら有ったで着ないこともないと思うけど

今年 近場のお出かけには

私も次女も 軽くて着心地の良い

ユニクロのウルトラダウンジャケットばかり着てて

次の冬はウルトラダウンだけあれば十分な気がしたので

こちらは処分することにしました。



それにしても

こうやって見ると似たような色ばかり。。。(^_^;)




*トラコミュ(素敵なブログがたくさん♪)*

片付けて プチストレスをなくしていく

整理整頓・お片づけ♪




3_2014041521010033e.jpg




衣替え後の私のクローゼットはこんな感じです。



その季節に着る普段着トップスは全て

ここに吊るして収納しています。



持っている服が一目で把握でき

選ぶのも取り出すのもノンストレス♪




ブログランキングに参加中です。
ひとまず ポチッと応援よろしく~(*´∇`)ノ
 
↓      






4_2014041521010109d.jpg


ちなみに

バッグはここに有るのが全て。



型崩れするのは自立させ

ペッタンコにできるモノは畳んで

クリアケースに・・・








5_20140415210103fca.jpg


こんな感じで入れています。




*トラコミュ*

シンプルで豊かな暮らし

おうちを片づけたい



ということで

昨日書いたように

スッキリ生活目指して少しずつですが頑張ってます。(^_^;)

「最後まで読んだよ~」って

↓ポチッと押してもらえると嬉しいです!

o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村

よかったら こちらもお願いします。(^人^)



上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています!
よろしくお願いします♡ !


今日はいいお天気