18
2014

■靴収納の見直し。

CATEGORY収納・掃除


我が家の靴箱・・・

随分前に紹介した時はスッキリしていたはずなのに

現在はかなり悲惨な状況です。(^_^;)









上下二段に分かれている靴箱・・・

上段がOTTO用

下段左側扉2枚が私&長女&次女用

下段右側は傘の収納用となっておりまして

悲惨な状況なのは

私&長女&次女の靴を収納している場所で

社会人になった長女の靴が増えたことが原因。




*トラコミュ(素敵なブログかたくさん♪)

おうちを片づけたい

ガラクタ捨てれば自分が見える?




お見せするのも恥ずかしいのですが

思い切って。。。








1_20140418223029e5c.jpg


トホホ。。。(^_^;)



これだけしかないスペースに

女性3人分の靴を収納しようというのが

そもそも無理な気はしますが

それにしてもひどい。。。



靴を出し入れするたびストレスMAX。

なんとしたい。。。

イヤっ なんとかせねば!!



ということで

今日 頑張って

私と次女の靴は本当に必要なモノだけ残して

かなり減量できたのですが

問題は半分以上を占めている長女の靴。



私から見ると

「これはもう履かないでしょ。」

とか

「この傷み具合だったら そろそろ捨て時だよね」

なんて思う靴も結構あるけど

いくら家族でも

私の判断で勝手に処分するわけにはいかないので

明日 仕事が休みの長女に

きっちり減量に協力してもらおうと・・・

 






3_201404182230286a6.jpg


靴箱に入っていた長女の靴

全部出して

玄関横の部屋に並べ

手ぐすね引いて明日を待っている状況です。←恐っ!(笑)



さてさて

どれだけ減らしてもらえるか?

明日が楽しみ。。。←本心では かなり不安。(^_^;)




*トラコミュ(素敵なブログかたくさん♪)

断捨離でゆとり生活

片付けて プチストレスをなくしていく




それにしても

靴箱みたいに家族で共有する収納スペースって

管理がホントに難しいですよね~。

自分の持ち物だけだったら

サッサと片付けられるのに!

って 思うことしばしば。。。(^_^;)



ということで

「靴箱のアフター 楽しみにしてるよ~」って

↓ポチッと押してもらえると嬉しいです♪ 

よろしく~。

o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村

よかったら こちらもお願いします。(^人^)



上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています!
よろしくお願いします♡