20
2014

■靴箱収納ビフォーアフター。

CATEGORY収納・掃除


前々回の記事の続きです。





1_20140418223029e5c.jpg
【before】


靴が溢れて

出し入れする度にイラッとしていた靴箱が・・・










10_201404202258482cd.jpg
【after】


こうなりました♪



スッキリ!!

空間に余裕があるのでスムーズに出し入れでき

ノンストレスです。




*トラコミュ*(参考になるブログに出会えます♪)

わが家の快適収納

収納・片付け




私が思ってた以上に

長女が自分の靴をどっさり処分してくれたのですが

それでも残った靴を

全部並べて収納するのは無理だったので・・・











このダイソーのシューズケース(@108円)に

使用頻度の低い靴を入れて・・・








12_20140420225850067.jpg


靴箱の最下段に収めました。



スタッキングできるケースに入れることで

普通に並べたら

4足…無理しても5足しか収納できないスペースに

8足も収納できました。



ケースが透明なので中の靴が見え

必用な時にはサッと取り出せます。








ちなみに

このシューズケース・・・




11_20120314142027.jpg


随分前に紹介済みですが

こんな感じで手芸材料の収納にも活躍中。








12_20120314142028.jpg


フタつきなのでホコリよけになるし

なによりスタッキングできるのが◎。

靴以外の収納にも何かと重宝するアイテムです。



*トラコミュ*(参考になるブログに出会えます♪)

100均 de 収納

収納の法則







昨日の記事には

ビックリする数の おめでとうクリックを頂き

ありがとうございました。

すごく嬉しかったです♪

たくさんの方の応援をエネルギーに

これからもがんばります!



ということで

「最後まで読んだよ~」って

今日も↓ポチッと押してもらえると嬉しいです♪ 

よろしく~。

o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村

よかったら こちらもお願いします。(^人^)



上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています!
よろしくお願いします♡