23
2014

■思い出の品と向き合う。

CATEGORY収納・掃除



昨日の夜の事。。。

和室からゴソゴソと聞こえてきたので

覗いてみると

OTTOが天袋から段ボールを下ろして

中身をチェック中。



訊けば 探し物をしているとのこと。

その辺りのことについては 

どーでもいいことなので割愛しますが(^_^;)

問題は

天袋から下ろした段ボールに入っていたモノたち。。。








1_20140423210137aa1.jpg


例えば 

私たちの結婚式の芳名録

とか・・・








10_20140423210139cc8.jpg


新婚旅行先の  

モルディブ?シンガポール?どちらかで買った

切り絵?貼り絵?



これ

たしか 新婚時代は額に入れて飾ってたな~。(^_^;)

今だったら絶対にありえないセンスしてました。。。(笑)







他にも

古い手紙 とか 旅行先のパンフレット&チケットなどなど

そう。。。

‘思い出の品’という一番厄介なモノが

次から次と 出るわ出るわ。。。




*トラコミュ*(参考になるブログに出会えます)

すっきり暮らす

おうちを片づけたい




このダンボール 

ここに引っ越してきた際

色んな物を処分してきたのに

どうしても捨てられず

とりあえず持ってきた思い出の品を

引っ越した時のまま手つかずで 

ず~っと見て見ぬふりをしてきたヤツなんですよ~(^_^;)



それを 突然 

何の前触れもなく

OTTOが引っ張り出したというわけです。



当分 いやっ永遠に

知らないふりしていたかったのに。。。(-_-;)

OTTOよ 恨んでやる!!(笑)





でもね 考えてみたら

いいチャンスかも。。。

シンプルライフを目指している今の私だったら

処分できるかも?



さて 数々の思い出の品をどうするのか?

今日は忙しくて放置したままなので

明日 じっくり向き合って考えることにします。(^_^;) 



*トラコミュ*(参考になるブログに出会えます)

シンプルライフ

片付けて プチストレスをなくしていく



ということで

「思い出の品がどうなったのか教えてね~」って

今日も↓ポチッと押してもらえると嬉しいです♪ 

よろしく~。

o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村

よかったら こちらもお願いします。(^人^)



上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています!
よろしくお願いします♡