25
2014

■キッチン消耗品ケース。

CATEGORY収納・掃除
3_201401091747540b0.jpg


以前紹介した

ゴミ袋やポリ袋などを

引き出しにスッキリ収納できる

キッチン消耗品ケース(←楽天にリンクしています)。



取り出しやすくするために

ケースの取り出し口を大きくカットし直したり

入れるモノを たたみ直したり

と 少し手間をかけて使っていますが

このスッキリ感のためなら 

ちょっとやそっとの手間なんてなんのその。。。

の筈でした。




*トラコミュ*(お役立ちブログがたくさん)

これは便利 「キッチン収納術」




ところが ここにきて

その手間が面倒で面倒でたまらなくなったモノがあって・・・








1_20140425212549013.jpg


それが この大きいサイズのポリ袋。



今まで ケースの大きさに合うように

複雑に何度も折って

何とか入れていましたが

その作業が 「もうイヤっ 限界。。。」

となったので・・・








7_20140425213749fdd.jpg


ケースの真ん中を切って・・・








3_20140425212552b8b.jpg


素材感が同じ

うちに有ったファイルをカットして・・・








4_20140425212553daa.jpg


矢印部分に継ぎ足し

ポリ袋がそのまま入る幅に広げました。



分かり辛いけど

ポリ袋がきっちり入っていま~す♪




*トラコミュ*(参考になるブログに出会えます♪)

美しい収納&お片づけレッスン♪

収納・片付け


6_20140425212555d23.jpg


当然 引き出しの中では

ひとつだけビッグサイズになって

せっかくの統一感が。。。(-_-;)

と 残念な気はしますが

入れる時のストレスが無くなった喜びの方が大きい♪

もっと早く 工作すれば良かったな。。。



ちなみに

キッチン消耗品ケース(←楽天にリンクしています)より大きいサイズの

こちら→ゴミ袋ケース(←楽天にリンクしています)なる商品も

最近発売されているようです。

こちらは 我が家では

今 入れている引き出しに入らないので残念ですが。。。



*トラコミュ*(お役立ちブログがたくさん♪)

わが家の快適収納



ということで

明日からのゴールデンウィーク

何の予定もない私に(^_^;)

「ファイトー!」って ←(。・д・。)ハイッ? (笑)

↓ポチッと押してもらえると嬉しいです♪ 

よろしく~。

o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村

よかったら こちらもお願いします。(^人^)



上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています!
よろしくお願いします♡