15
2014

■写真の整理 途中経過~1~。

CATEGORY収納・掃除


今度こそ完遂すると宣言した写真の整理。(^_^;)

暇を見つけては少しずつ進めています。






今やっている作業は

長女の写真の整理。



撮影年ごとに分けて

アルバムに入れる写真を選んでいます。



例えば

↑の写真は1993年・・・長女5歳の年のもの

数えてみたら全部で85枚ありました。



その中からアルバム用に選んだのが

左側に並べている17枚の写真。




*トラコミュ*(参考になるブログに出会えます♪)

写真の整理を楽しくスッキリ

すっきり暮らす




最初は全部の写真を

アルバムに収めようと思っていたのですが

当時はフィルム写真の時代で

撮った写真は全部 現像→プリントしていたので

似たような写真や

ピントが微妙に合っていない写真もかなり有り

そういった写真は外すことに。



あと どこからどう見ても可愛くない写真も

過去の汚点となる前に無かったことに。←親心?(笑)



そうやって外す写真を探す作業をしていたら

どうせなら

本当にいい写真だけを収めた

ベストアルバムを作りたくなって

選びに選び

これぞ!と思える写真だけを残すことにしました。



コンパクトにまとめたアルバムの方が

気軽に手に取って見る機会も増えると思うので

これでヨシです!



さぁこの調子で続きも頑張るぞ。



*トラコミュ*(参考になるブログに出会えます♪)

収納アイディア◎紙類書類アルバム整理

片付けて プチストレスをなくしていく



ということで

「今度こそ最後まで頑張れ~」って

↓のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

よろしく~♡

o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村

よかったら こちら↓もお願いします。(^人^)



上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています!
よろしくお願いします♡