12
2014

■洗濯機の掃除。

CATEGORY収納・掃除


今日は

昨日の窓の塗り替えをしたかったけど

グッと我慢。(^_^;)



したい事より しなければいけない事を優先して・・・





6_20140613103844dca.jpg




洗濯機の大掃除をしました。



ジメジメした梅雨のこの時期は特に

水周りを清潔したい!




*トラコミュ*(参考になるブログがたくさん♪)

梅雨対策♫あれやこれや




洗濯機の掃除は

毎月1日と決めて

酸素系漂白剤(←楽天にリンクしています)を使って

3時間の漕洗浄コースを実行しているのですが・・・








1_20140612231841c95.jpg


洗剤投入口やら乾燥フィルターなど

細かい部分はササッと拭く程度。(^_^;)



今日は そんな普段簡単に済ませているところを

たっぷり時間をかけて徹底掃除。



細かい所がよく見えるように老眼鏡をかけ(^_^;)

綿棒や竹串まで動員して

隅々まで丁寧に掃除しました。




*トラコミュ*(参考になるブログがたくさん♪)

掃除&片付け




3_20140612231844116.jpg


本体と格闘している間

乾燥機フィルターなど外せるパーツは

薄めた漂白剤に浸けて除菌。



そんなこんなで気がつけば

洗濯機の掃除に

なんと2時間もかけていました。(^_^;)



たいへんだったけど

気分爽快♪

これで明日からの洗濯が気持ちよくできます♪




*トラコミュ*(参考になるブログがたくさん♪)

掃除・片付けのコツ



ということで

今日も 下のバナーをクリックして

このブログに1票入れてもらえると嬉しいな♪

よろしく~(*^-^*) 


o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村

よかったら こちら↓もお願いします。(^人^)



上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています!
よろしくお願いします♡