12
2014

■small garden diary**

7_20140712182007daf.jpg


この時期の庭は

咲いているお花は ほんの少しで

深い緑に包まれています。

 

雨続きでレンガまで苔で緑色。

レンガの苔 嫌だな。。。(-_-;)

梅雨が明けたら なんとかせねば。




*トラコミュ*(ステキなブログに出会えます♪)

小さなガーデニング

花の写真











そんな緑いっぱいの庭で咲いている

緑色のお花は

エキナセア グリーンジュエル。



あまり目立たないけど・・・








2_20140712182004cb3.jpg


‘緑の宝石’の名前の通り

すごくすごくキレイです。








3_20140712182006834.jpg


こちらは宝石ではなくて金 (笑)

マリーゴールド。



実は

昔から どういうわけかマリーゴールドとは相性が悪くてね

今まで うまく育てられたことがないんですよね~(^_^;)



なので 

手を出さないようにしていたのですが

今年 久しぶりに育ててみることに。

今のところ順調だけど どうかな?

このままうまく育ってくれるといいな。。。








10_20140712182002b63.jpg


ところで

今年は まだ蚊に刺されていません!

太ーい足首に巻いている(笑)

この→どこでもベープ(←楽天にリンクしています)のおかげです♪



毎年 この時期

庭に出る時は蚊対策の為

長そで長ズボン着用で汗だく。

それでも 

服の上から蚊に刺されること しばしばだったのですが

今年は 写真のように肌を露出しても大丈夫♪

さすがに

上半身は日焼け対策の為に長そで着てますが。(^_^;)



皮膚の修復力が落ちてしまっている この歳になると

虫刺されは いつまでも痕が残って致命的。(^_^;)

どこでもベープ様様です。




*トラコミュ*(ステキなブログがたくさん♪)

ナチュラルガーデン

花のある日々・・・癒されて



ということで

「今日も読んだよ~」って

↓のバナーをクリックして応援してもらえると嬉しいです♪

よろしく~(*^-^*) 

o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村

よかったら こちら↓もお願いします。(^人^)




上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています!
よろしくお願いします♡