20
2014

■浴室の大掃除。

CATEGORY収納・掃除
昨日の宣言通り (笑)

今日から大掃除を始めました。



最初に手をつけたのは浴室。

浴室は毎日の掃除と

数カ月に一度のペースで実行している丁寧掃除のおかげで

他の場所より大掃除も楽なはず。



と そう思って最初に手を付けたんだけど

普段見て見ぬふりをしている・・・




【before】

例えば換気扇とかは この通り

やっぱり大掃除は大変だ~。(^_^;)




カバーを外して

中のファンに ごっそり溜まっていたホコリを掻きだし・・・








2_201411202028468b9.jpg
【after】

ハイっ キレイさっぱり~♪




■トラコミュ■
   ↓
私のお掃除・片付け

掃除






3_20141120202848ec7.jpg


後は天井 壁 排水口 床 

浴槽のエプロンを外して浴槽の下まできっちり掃除して

浴室の大掃除完了です!








4_20141120202849c50.jpg


目立たない場所でいつの間にか発生している

黒カビ退治に活躍するのが↑これ。





スプレータイプでは太刀打ちできない頑固なカビも
ジェルタイプのこちらは効果てき面。
ホント頼りになるヤツです♡
ちょっと高いけど。。。(^_^;)



■トラコミュ■
   ↓
掃除・片付けのコツ



ということで
「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪ いつもありがと~(*^-^*) 

o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村

よかったら こちら↓もお願いします。(^人^)








プロが教える 「15分掃除」がわが家を変える! (特選実用ブックス 暮らし)