10
2015

■チャレンジ!

CATEGORY未分類
私・・・

来月で54歳になります。←年明け早々のカミングアウト (^_^;)

この歳になるとね

元気なうちに色々やりたい事をやっておかないと!

なんて 妙に焦るわけで

ついに ずっとやりたかった事にチャレンジすることにしました。





ピ・ア・ノ です!!





私が子供の頃は

ピアノが弾ける子なんてクラスに2~3人程度

その子たちは全員裕福な家庭の子で

もちろん私は弾けない子だったわけですが

その頃から

いつかピアノを弾けるようになりたいな~って思い続けていました。



そうは言っても

ト音記号の楽譜は読めても

ヘ音記号となるとチンプンカンプン。

右手と左手が同じ動きしかできないし。。。

この状況では とてもじゃないけど無理だな~

なんて思いつつ

諦めがつく日を なんとなく待ってたわけですが

時間が経っても

ピアノを弾きたいと思う気持ちは変わらずなので

思い切って一歩踏み出してみることにしました。





で 先日

近所のピアノ教室で体験レッスンを受けたら

それが楽しいのなんのって♪♪

よしっ!!

夢の実現に向けて頑張ろう!!

ってことになりました!



そんなわけで

現在 頭の中はピアノでいっぱい♪♪



タイミングよく

楽天 新春お買い物マラソンが始まったこともあって



↑を買うことにしました~♪



リビングに置きたいと思っているので

圧迫感の無いホワイトで

スリムなタイプを探して決めました。



YAMAHA(ヤマハ)高低自在イス(←クリックで楽天へリンクしています)も同時に買って

想像していたより安かったとはいえ

結構な出費にはなったけど

節約頑張るし

たまには いいよね。。。(^_^;)



届くのが楽しみ~♪



■トラコミュ(テーマに沿ったブログが集まるコミュニティ)■
   ↓
小さな幸せ

主婦のつぶやき&節約&家事etc



ということで
「新しいチャレンジ応援してるよ~」って
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪
いつもありがとう♡

o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村

よかったら こちら↓もお願いします。(^人^)