16
2015

■障害のある家族が居ても。。。♪

CATEGORYいろいろ
1_convert_20120418134830.jpg
【before 過去記事の使い回し写真です(^_^;)】


リビングの入り口に掛けている

障害のある次女用のスケジュールボード。
(自閉症の次女はスケジュールがあると安心して楽に暮らせます)



ず~っと長いこと 

ペイントしたセリアのコルクボード2枚を使ってきましたが

最近 次のライフステージに向けて

色んなことにチャレンジするようになった次女

月間スケジュール(カレンダー)がもっと大きくないと

予定を書き込めなくなったので・・・








1_201501161210437dc.jpg

ダイソーに行って

ビッグサイズのフレーム(@432円)を買ってきました。




■トラコミュ■
発達障害児を育てています

自閉症




アクリル板を外して・・・








4_20150116121044fad.jpg

ちょっとシャビーにペイント。








1_20150116121042ba6.jpg

完成です♪









2_201501161210436f1.jpg

両面テープで貼りつけているのは・・・








11_201501161233514a6.jpg

こんな風に

マグネットが使えるようにするためのものです。








7_20150116121125e8a.jpg

ちなみに

マグネットバーは↑2本で108円のセリア商品に・・・








6_20150116121124aab.jpg

同じくセリアのペーパーテープを貼りました。








12_201501161233529c6.jpg
【after】

そんなこんなで

新しいスケジュールエリア こうなりました。



障害のある家族が居ても

楽しくオシャレに暮らしたい。。。

長年 そう思って暮らしています♪



■トラコミュ■
障害がある子供の子育て



ということで
「今日も最後まで読んだよ~」のメッセージ代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ありがとうございます♡ 

o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村

よかったら こちら↓もお願いします。(^人^)


上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています!
よろしくお願いします♡



次女と言えば
最近買ったもので とっても便利なのがコレ↓

布にノーアイロンでスタンプできて
洗濯しても落ちない!
名前スタンプ(←クリックで楽天へリンクしています)とセットで
衣類の記名に大活躍しています。