23
2015

■部屋干しアイテム。

CATEGORY未分類
アルカリウォッシュ(←クリックで楽天へリンクしています)と

酸素系漂白剤を使って洗濯するようになって

部屋干し臭が全く気にならなくなりました♪」

と書いた記事に

部屋干しする時は どこに干していますか?

というご質問を頂きました。




にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き




6_20150123154131970.jpg


部屋干しはリビングでしています。



↑の写真にしっかり物干し竿が写っていますが

分かりますか~?








10_20150123154929e99.jpg


ここで~す。







室内干し用に

天井に設置しているのが ↑のホスクリーン。

2年ほど前に購入して

取り付けは私一人で出来ました。








5_2015012315493031d.jpg


反対側から見るとこんな感じ。





窓際とは言え

リビングに洗濯物がぶら下がっていて

鬱陶しくないと言えば嘘になりますが

リビングだと わざわざ洗濯物の為に除湿したりしなくても

冷暖房のおこぼれで乾くので

電気代の節約につながり

多少の鬱陶しさは我慢。。。(^_^;)








5_201405292331093be.jpg


ちなみに

ホスクリーン・・・

使わない時は

ワンタッチで簡単に着脱できるポールを外せば

天井に小さな金具(φ6.4cm)が2個有るだけなので

インテリアの邪魔には全くならず

部屋干しアイテムとしては

本当に優れものだと思います。



にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪



ということで
「今日も読んだよ~」って
↓のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
いつもありがとうございます(*^-^*) 
      
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
よかったら こちら↓もお願いします。(^人^)