25
2015

■リサイクルショップ行き決定。

CATEGORY未分類
昨日書いた「楽活」・・・

ストレス無く楽に暮らす為に

モノを減らすことからスタート。



まず目を付けたのが・・・





こちらのファンヒーター。



この冬からエアコン暖房に変えた我が家

当然ファンヒーターの出番はなく

ご覧のとおり押入れでホコリかぶってます。(^_^;)



そんな状況なのに

もしかしたら・・・

例えば エアコンが壊れたら

とか

エアコンだけでは寒い時に必要かも?

などと

ほとんどありえない状況に備えるという大義名分を盾に

処分する決断を延ばし延ばしにしてきたファンヒーター。

リサイクルショップ行き決定です。

長い間 頑張ってくれてありがとう♡








1_20150224204739909.jpg

もう一つ

リサイクルショップ行きが決まったのが

開封しただけで未使用のDVDプレーヤー。



なぜ使っていないのか?を説明すると長くなりますので

その辺りの事情は省略しますが(^_^;)

これからも使うことは まず無いと思うので

こちらもリサイクルショップ行き決定です。





ちなみに 最近の私 

モノを減らす時に

「要らないモノを処分する」ではなく

「要るモノだけを残す」 

という風に考えるようになりました。

どんな風に考えたって 

する事も結果も同じなんだけど

気持ち的に違う気がしています。(^_^;)





スッキリさせた場所・もの

わが家の快適収納



ということで
「今日も読んだよ~」って
↓のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪ よろしく~(*^-^*) 

o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村

よかったら こちら↓もお願いします。(^人^)



上のバナーをクリックしてもらうと(一日一回有効です)
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。
皆さんの応援が更新の励みになっています!
よろしくお願いします♡