19
2015

■テレビの取材で作った多肉植物の寄せ植え。

今日は先日取材を受けたテレビ・・・

FBS福岡放送「めんたいワイド」の放送日でした。

観ていただいた皆さ~ん ありがとうございました。



それにしても 

今日はコメンテーターが

勝谷誠彦さんと中澤裕子さんだったので

なに言われるかと放送観ながらハラハラドキドキ。(^_^;)

でも お二人とも終始 笑顔で観てくれててホッ。。。♪







で こちらが

番組の中でレポーターの今村敦子さんが作られた

多肉植物の寄せ植えです。



収録から10日経って

今日 初めて水やりをしました。



ついでに

ちょっと手を加えて・・・








2_20150319200527f7c.jpg

こんな風に変えました。



ピカピカだった空き缶をBRIWAX(←クリックで楽天へリンクしています)でエイジング加工して

ラベル(コーヒー染めして周囲を焦がした)を貼ってみました。



缶は加工したけど

多肉ちゃんには全く手をつけていません。

大好きな今村敦子さん作の寄せ植えだもの。。。♡

このまま大切に育てま~す♪



■トラコミュ■
多肉植物の寄せ植え

☆ベランダガーデニング



ということで
「放送観たよ~」って方も「観られなかった~」って方も
↓をクリックしてランキングの応援をしてもらえると嬉しいです♪
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村

お手数ですが こちら↓もお願いします。(^人^)