08
2015

■small garden diary**



毎年 今頃

庭にひょっこり現れるカエル・・・

今年も今日 バラの葉っぱの上に居る子を発見!

思わず「カエルく~ん お久しぶり~」って声をかけてしまった。(^_^;)



カエルく~ん? 勝手に男の子って思いこんでいるし

お久しぶり? 去年と同じカエルだと信じています。。。(笑)








5_20150408230244234.jpg

ミヤコワスレが咲き始めました♪

後ろで咲いているのはムラサキハナナ

紫のグラデーションがキレイです。








2_2015040823024107f.jpg

そしてこちらはビバーナム。

一昨年 花付きの苗を購入して

地植えにしたのですが

去年は一輪も咲かずガッカリ。。。

今年は咲いてくれました♪

これからどんどん白くなっていきます。

楽しみ~~♪



**トラコミュ**
お庭の様子

小さなガーデニング




3_20150408230241495.jpg

可愛いハート形のお花はケマンソウ。



鯛 が釣竿にぶら下がっているように見えるところから

タイツリソウという別名も持っているお花です。



何年も前に植えて

毎年ちゃんと咲いてはくれるのですが・・・








4_201504082302436c5.jpg

草丈15センチほどしかなく

他の植物に埋もれるようにして咲いています。

ホント小っちゃいんですよ~

でも 健気に頑張ってます♡



**トラコミュ**
ナチュラルガーデン

庭に咲く花たち



ということで
「今日も最後まで読んだよ~」って 
↓をクリックしてもらえると更新のエネルギーになります.。ヨロシク♡


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村





ナチュラルガーデニング2015 (Gakken Interior Mook)