24
2015

■ガーデニングにも100均グッズが大活躍。



一輪・・・

また一輪とバラの開花が始まりました~♪



今年はね

我が家のバラ 無農薬で育てているんですよ~。





↑この肥料を使うようになって

毎年 春先に悩まされていた

うどん粉病に罹らなくなったおかげです。








1_20150424210158e68.jpg

とは言っても

アブラムシなどの害虫は寄ってきます。

害虫は見つけ次第 手で捕る!

出来る範囲で地道に頑張ってます。。。(^_^;)



**トラコミュ**
薔薇のある暮らし

ガーデニング








10_2015042421020009b.jpg

ところで

バラには使っていませんが

この季節 鉢植えの植物には

アブラムシ対策にオルトラン粒剤(←クリックで楽天へリンクしています)を撒いています。



そのオルトラン粒剤ですが

100円ショップの↑の容器に詰め替えて使っています。

手が汚れず

撒く量も簡単に調整できるので

すごく便利ですよ~








11_2015042421020223b.jpg

ちなみに

植え付けの際に土に混ぜる肥料・・・

マグアンプK(←クリックで楽天へリンクしています)も

100円ショップの↑の容器に詰め替えて使っています。

粒の大きさがオルトラン粒剤より大きいので

口の大きい こちらにしました。



我が家では

ガーデニングでも100均グッズが大活躍しています。



**トラコミュ**
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円ショップ L O V E




ということで
「今日も読んだよ~」って 
↓をクリックしてもらえると更新のエネルギーになります.。ヨロシク♡


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村



ガーデンダイアリー バラと暮らせば人生は倍楽しい Vol.3 (主婦の友ヒットシリーズ)