10
2015

■塀の外。



道路から見た我が家の庭。



マンションの南側にそびえ立つ塀から顔を出しているバラが

きれいに咲いています。




**トラコミュ**
薔薇のある暮らし




2_201505100801459a0.jpg

右側のピンクのバラは・・・








11_2015051008022006b.jpg

大大大好きなピエールドゥロンサール。








12_2015051008022248d.jpg

ちなみに

このピエールドゥロンサール

こちらが

日当たりの良い塀の外の蕾で・・・








1_20150510080147e2f.jpg

こちらが

日当たりの悪い壁の内側(庭)の蕾。



同じ株から咲くお花でも日当たりによって

こんなに色が違うんですよ~。



私の場合

どちらの色も好きなので

一粒で二度美味しい みたいな

得した気分なんですけどね~♪








10_201505100801487ac.jpg

パーゴラの上で咲いている白いバラは

つるアイスバーグ。



このバラ

庭から見えるお花はほんの少し。

その上 みんなお日様に向かって咲くものだから

見えるのは後ろ姿ばかり。。。(^_^;)



でも

外から見たご近所さんに

「白いバラ キレイね~」って言ってもらえるので

まっいっか~



**トラコミュ**
ナチュラルガーデン

庭に咲く花たち



ということで
「バラきれい~」と思っていただけたら
↓をクリックしてもらえると嬉しいです.。ヨロシク♡


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村



ガーデンダイアリー バラと暮らせば人生は倍楽しい Vol.3 (主婦の友ヒットシリーズ)