12
2015

■small garden diary**

今日は久しぶりに雨の朝です。



こちら地方・・・

梅雨明けしてから ずーっと日照り続きだったので

人にも植物にも恵みの雨です♪






そんな昨日までの乾ききった庭で

唯一水やり無しでも元気いっぱいだったのが

フィソステギア(カクトラノオ)。








12_20150812102149357.jpg

普段は花が終わると花ガラはすぐに切ってしまうので

種ができることはめったにない我が家の植物たちなのですが

フィソステギア(カクトラノオ)は ご覧のとおり

下から順に開花していって

一番上の花が咲く頃には

最初に咲いた花は種になっているので

いつの間にか種が落ちていて

そのこぼれ種から毎年 雑草かって勢いで芽が出てきます。



結果…








14_2015081210215249f.jpg

今年も この辺りや・・・








13_2015081210215145a.jpg

この辺り・・・








10_2015081210214798b.jpg

この辺りでも たくさん咲いています。



これでも随分抜いているんですよ。

広い庭だったら群生させたらどんなにか素敵なんでしょうが

なんせ狭い庭ですからね~(^_^;)



**トラコミュ**
ナチュラルガーデン

庭に咲く花たち



ということで
「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです。よろしく。。。♡
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村

お手数ですが↓もお願いします。(^人^)






ガーデンダイアリー バラと暮らせば人生は倍楽しい Vol.3 (主婦の友ヒットシリーズ)