15
2015

■small garden diary**

20_20150815211000fc5.jpg

真夏のこの時期でも

四季咲き性の強いバラがポツポツと咲いています。

このバラはチャールズレニーマッキントッシュ。



この時期のバラは

あっという間に咲いて

あっという間に散ってしまいます。。。










バラとは逆に

長~く咲いて楽しませてくれているのがエキナセア。

大好きなお花です♡








3 (2)

長く楽しませてくれると言えば

この白いお花もそうなんだけど~

名前なんだったけ。。。?



え―――っと



えーーーっと



出てこない。。。





最近 植物名に限らず物忘れがひどくて

ちょっと・・・いやかなり不安。。。

大丈夫か?私。。。(^_^;)








21_201508152110018cd.jpg

このお花は・・・



トレニア!



よしっ♪

名前がすんなり出てきた~♪♪



で、でも

植えた覚えがない!?



大丈夫か~?私。。。



いや これに関しては

絶対に植えてない自信あり!



多分 マンションの上の階の方が育てている鉢植えから落ちた種が

うちの庭で育ったのだと思います。

今までも何度かそんなことあったし。



大丈夫だよね~私。。。(笑)



**トラコミュ**
ナチュラルガーデン

庭に咲く花たち



ということで
「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです。よろしく。。。♡
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村

お手数ですが↓もお願いします。(^人^)






ガーデンダイアリー バラと暮らせば人生は倍楽しい Vol.3 (主婦の友ヒットシリーズ)