09
2015

■婚礼タンスの処分。

CATEGORY収納・掃除


元々3点セットだった婚礼タンス。

随分前に 一棹処分・・・

その後 また一棹処分・・・

そして最後に残った↑のタンスも処分することにしました。



普通のタンスとは違って

処分する決心がなかなかできない婚礼タンス。

申し訳ない気持ちでいっぱいですが

今の暮らしをより快適にするために決めました。



で いざ処分となると

需要が無いという理由から

リサイクルショップでも引き取ってくれないので

悲しいけど粗大ゴミに出すしかありません。




*トラコミュ*
スッキリさせた場所・もの




ちなみに

今回処分するタンスを最後まで残していたのは

上半分が和ダンスになっていて

和服を収納していたからなのですが

その和服も

娘の振袖と私の一部の和服だけを残して

他は処分することにしました。

必要になったらレンタルすればいいし。



和服の処分には 

こんなの→着物 宅配買取 (←楽天にリンクしています)を利用。








桐衣裳箱3段・着物用キャスター付国産品



残した和服は

↑みたいなモノを買って押入れに保管しようと思っています。






新婚当時 クローゼットなんてなかった暮らしをしていた頃には

婚礼タンスには本当にお世話になりました。

ありがとう。。。

おつかれさま。。。



*トラコミュ*
暮らしの見直し


ということで
「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです。よろしく。。。♡


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村