17
2015

■small garden diary **



庭のヘンリーヅタが真っ赤になりました。

秋ですね~








103_2015091708464268b.jpg

涼しくなってきて

ヤマホロシのお花の数が増えています♪








11_20150917084644cf3.jpg

ホント きれいですよね~♡

ヤマホロシ大好き!



ウチにはヤマホロシ2種類あってね

↑の2枚の写真は葉っぱに斑が入っている‘斑入りヤマホロシ’で・・・








10_20150917084644518.jpg

こちらが普通のヤマホロシ。

葉っぱの美しさではもちろん斑入りの勝ちなんですが

花数の多さではこちらの勝ち。



花色も微妙に違っていて

斑入りの方は咲き始めから白に近い色で

斑無しの方は咲き始めは紫で徐々に白くなっていきます。



【J】ツルハナナスソラナム斑入り ヤマホロシ3~3,5号ポット【イングリッシュガーデン】




花を楽しみたいなら斑無しを

葉っぱを楽しみたいなら斑入りを。。。

って感じでしょうか。

欲張りな私は両方育てています(^_^;)



**トラコミュ**
ナチュラルガーデン

花の写真



ということで
「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると更新の励みになります。よろしく。。。♡


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村




ナチュラル・ガーデン (リラクゼーションぬりえシリーズ)




木製スタッキングコンテナ 浅型 L /スタッキングボックス/ガーデンボックス/ウッドボックス/収納 インテリア/カントリー 雑貨 ナチュラル/木箱 アンティーク/ガーデン/庭/エクステリア/ガーデニング