03
2016

■葉っぱだけの寄せ植え。

1_20160103175357d50.jpg

葉っぱだけの寄せ植えです。



葉っぱだけでも

色や形の違う植物を組み合わせれば

素敵な寄せ植えが出来ます。



植えている葉っぱたちは

全部 花壇に有った植物たちで

1ヵ月ほど前に・・・








2_2016010317535837f.jpg

オリヅルランはランナーから発生した子株を

コクリュウ&ハクリュウは株分けした子株を植えました。



リシマキア・ヌンムラリア

リシマキア・ミッドナイトサン

斑入りグレコマは

発根している茎を切って伏せておきました。



約1ヵ月が経って

しかり根付いてくれたようです♪



お花の寄せ植えのような華やかさはないけど

これはこれでとっても好きです♡



❤トラコミュ❤
寄せ植え



ということで
「今日も最後まで読んだよ~」って
↓をクリックしてもらえると嬉しいです。よろしく。。。♡


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村