01
2016

■多肉植物が。。。



我が家の多肉植物たち

夏も冬も外で育てています。

外と言っても

雨は当たらない屋根付きの場所なんですけどね。



そんな環境で

今までは全く問題なく逞しく育っていたのですが

さすがに3日連続で雪が降った

先日の低温には勝てなかったのか・・・








4_20160201154948778.jpg

黒法師 と 金のなる木 がグッタリ。。。








3_2016020115494749c.jpg

こちらの金のなる木も・・・








2_201602011549451c7.jpg

こちらの黒法師も。



調べてみたら

両方とも凍傷なんですって。

どうして室内に入れてあげなかったのかと

今更ながら悔やまれて仕方ありません。。。

寒かったよね~

ごめんね~



復活の可能性を信じて

しばらく様子見です。

何とか頑張ってくれー!



**トラコミュ**
多肉植物



    ■
    ■
    ■



今日は5年ぶりの運転免許の更新に行ってきました。

誕生日は今月の16日なので期限の1か月半前です。

こんなに余裕を持って更新に行ったのは多分初めて。

なんせ 何事もギリギリにならないと

重い腰をあげられないタイプなもので。(^_^;)

今日も どうしようかな~って悩んだあげく

「よしっ!行こう!」と一大決心をして行ってきたのですが

家を出てから新しい免許証を貰って帰って来るまで

たった2時間半。

悩んでいる間に行動した方が早い!(笑)

しなくてはいけない事を早々に済ませると

一気に気持ちが楽になりますね~♪



**トラコミュ**
主婦のつぶやき&節約&家事etc...



2つのブログランキングに参加しています。
↓をクリックして応援してもらえると更新の励みになります。よろしくお願いします♡


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村





[人気!]多肉植物切り芽(カット芽)10芽入りパッケージ

新品価格
¥1,000から
(2016/2/1 16:34時点)