05
2016

■バラ。


【before】

1月中には終わらせておきたかった

バラの剪定と誘引

お天気が悪い日が多くて なかなか進まず

まだ作業中です。

昨日のターゲットは玄関横のここ↑。








2_201602050845079e1.jpg
【after】

150cmの脚立に乗り

ひたすら棘と闘うこと約2時間

こうなりました~。



切った枝の量 30ℓの袋いっぱい。

本当はもっと大きく伸び伸びと育ててあげられたらいいけど

なんせ小さなスペースなもので仕方ありません。。。(^_^;)








3_201602050845083c9.jpg

上に誘引しているのは↓




下には↓を誘引しています。




さぁ今日もいいお天気♪

棘との闘いだぁ~。




ちなみに 

前回の記事じゃないけど

最近はバラの剪定や誘引にも老眼鏡が必要。。。(-_-;)

通りかかった ご近所さんに

「あらっ?メガネ? 目 悪かったっけ?

今までコンタクトだったの?」

と 何度声をかけられたことか。

「いえ 老眼で。。。」と小さな声で私。(笑)






先程↑が届いたので今から飲みます!

たのむ~

1日も早く効いてくれ~~(-人-;)



**トラコミュ**
小さなガーデニング

薔薇 バラ ばら ローズ rose♪



ということで
「今日も最後まで読んだよ~」って
↓をクリックしてもらえると更新の励みになります。


お手数ですが↓もポチッとよろしく~♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ