08
2016

■モノを減らす。

CATEGORY収納・掃除


55歳の誕生日を目前に

ろ う ごという言葉がやたら身近に思える今日この頃。(^_^;)



そんな中 老後をより快適に

より楽しくするためには?と考えた時に

一番先に頭をよぎったのが

モノを減らす必要があるな~ということでした。



掃除や片付けはサッサと済ませ

したい事に全力投球出来る毎日♪

そんな老後が理想。

そのためにはモノを減らして

掃除 片付けをしやすくせねば!です。



これから不用品の処分

本腰入れて頑張ります。







早速 今日は・・・



少し前に書きましたが


お米の容器を↑に変えて

冷蔵庫で保存するようになったので・・・





不要になった米びつと・・・








3_20160208132744737.jpg

最近は全く使っていない電子辞書

そして・・・








2_201602081327436f7.jpg

これまた全く使っていない

私のデスクとセットで付いてきた

折りたたみのイス・・・



以上3点

リサイクルショップに持って行くことにしました。

ほとんど値は付かないと思うけど

まだ使えるので 必要な人が使ってくれるといいな~。

その一心です。(^_^;)



**トラコミュ**
断捨離でゆとり生活

スッキリさせた場所・もの



ということで
「今日も最後まで読んだよ~」って
↓をクリックしてもらえると更新の励みになります。


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村