10
2016

■処分したモノ ~1~。

CATEGORY収納・掃除
前々回の記事に書いた

老後に向けた‘モノ減らし’始めました!

要らないと判断したモノを

時間がある時に少しずつ処分して行こうと思っています。







まずは私の部屋からスタート。






今日処分したのは・・・




3_20160210194343733.jpg

●アジサイのドライフラワー1枝
 (汚くなったから)








4_201602101943453a2.jpg

●100均のフェルトマットで作ったモビール
 (フェルトなのでホコリを吸い寄せて掃除が大変だったから)








7_201602101952093b4.jpg

あと 無印ケースの上3段をチェックして・・・








5_201602101952071bc.jpg

この中から・・・








6_20160210195208f7b.jpg

●ラミネートフィルム1箱
(滅多に使わないのに2箱もあるので1箱はリサイクルショップ行きに)

●ジッパー付ビニール袋
(今後使わないと判断して捨てることに)

を処分しました。



本日の成果は以上。

次回は無印ケースの残りの引き出しをチェックします。





・・・と まぁ こんな感じで

端から順序よく家中をチェックして

モノを減らしていこうと思っています。

身軽になるぞー!!



 **トラコミュ**
スッキリさせた場所・もの

わが家の快適収納



ということで
「今日も最後まで読んだよ~」って
↓をクリックしてもらえると更新の励みになります。


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ





Seriaですっきり 整理・収納インテリア (三才ムックvol.782)