15
2016

■処分したモノ ~2~。

CATEGORY収納・掃除
先日書いた 老後に向けた‘モノ減らし’

今年をモノ減らし元年と決め

決意も新たに不用品の処分頑張っていこうと思っています。



と言っても

私の場合 性格的に

頑張り過ぎると長続きしないので(^_^;)

目標は1日1個処分するモノを見つける!

そんな ゆる~い感じでやっていこうと思っています。

1日1個でも1ヵ月で30個

1年すれば365個!





ここ数日の成果は↓の通りです。





化粧品の中から

固まってしまったマニキュア×2

色が嫌いになったマニキュア×1

使っていないメイクブラシ×1








2_20160215135532f2e.jpg

切れ味が悪くなったハサミ×1

使っていないニッパー×1








3_20160215135533ea0.jpg

随分前に次女用に買って

今は使わなくなったミラー×1



これは捨てずにリサイクルショップ行きです。



リサイクルショップに持って行こうと思ったモノを

その都度持って行くのは大変なので

ある程度の量が溜まるまで保管して

まとめて持って行こうと思っています。

これからしばらくは

リサイクルショップとの付き合いが密になりそう。。。(^_^;)



 **トラコミュ**
1日1断捨離



ということで
「今日も最後まで読んだよ~」って
↓をクリックしてもらえると更新の励みになります。


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ





少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)