24
2016

■処分したモノ~4~。

CATEGORY収納・掃除
前々回の記事でリアル友人知人に向けて

「誰か要りませんか~?」と呼びかけていた

ファブリックパネルとボビンストリングですが

それぞれに無事に貰い手が決まりました。

よかったよかった。。。♪



そして

今日も処分したモノ報告です。



3_20160224084938eac.jpg

今日から しばらく

↑のパタパタ扉の中がターゲット。

初日の今日は一番上の扉の中をチェックしました。



で 処分することにしたのが・・・









■フレーム×6


全部100均商品。(^_^;)

以前は飾っていたのですが

今は収納庫の中でじっと出番を待つ身分に。

多分 この先も出番はないと判断し処分することにしました。








5_201602240838048fa.jpg

■クリップボード×6


こちらも今は使っていないのに

「もしかしたら使う時がまた来るかも?」っていう

捨てられない時の例のお決まり文句を言い訳にとっておいたモノ。

やっぱり いつか・・・は来ませんでした。(^_^;)








2_20160224083802feb.jpg

■お菓子の空き缶×2


可愛いくて捨てられなかった空き缶。

可愛いからと飾るわけでもなく使うわけでもなく数年が経ち

今では可愛いとも思わなくなったので捨てることに。





不用品をチェックしてモノが減ってくると

気分がのってきて

時々一気にやってしまいたい衝動に駆られますが

1つ1つのモノとじっくり向き合って要る要らないを判断する作業って

結構エネルギーが要るんですよね~(^_^;)

私の場合 今日のターゲットはここだけ!って決めて

少しずつ処分していく今のやり方が合っているみたいです。

無理は禁物!

さぁ これからもゆっくり確実に頑張るぞー!



**トラコミュ**

断捨離&片づけの工夫

ミニマリストになりたい



ということで
「今日も最後まで読んだよ~」って
↓をクリックしてもらえると更新の励みになります。


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ





Seriaですっきり 整理・収納インテリア (三才ムックvol.782)