26
2016

■処分したモノ~5~ & 100均グッズで収納。

CATEGORY収納・掃除
処分したモノ報告です。





■すのこ×2


随分前に作りたい物があって買ったのですが

結局 使わず仕舞いとなりました。

深く反省してます。。。





■写真はありませんが

「雑貨のリメイクや木工に使うかも~」って

捨てるに捨てられず増える一方だった端材全部

45リットルの袋いっぱい捨てました。



捨てるかどうか悩みに悩みましたが

最近は木工熱も冷め

端材をとっておいても使わない可能性の方が大きいなと思って

思い切りました。

また木工がしたくなったら

その時に木材を買えばいい話なので。








1_20160226180607a3c.jpg

そして↑は端材と一緒に捨てようとした

100均のバーベキューネットを加工したモノ。



加工と言っても

ネットをU字に曲げただけ。

壁にピンで留めて

何に使うかというと・・・








4_2016022618343518f.jpg

ミンネで販売している作品を送る時に使う

レターパックプラスの収納。

常に買い置きしているのに

決まった収納場所がなくて困っていました。








2_20160226180609efa.jpg

それにしても

捨てようと思って初めて使い道が閃くって。。。(^_^;)








3_20160226180610bb3.jpg

真正面から見ない限り見えないので

部屋はスッキリ♪

そして

手前に写っているチェストの上で発送作業をするので

使う場所にも近い最高の収納場所が確保できました!



なんでもっと早く閃かなかったんだろう?(^_^;)





**トラコミュ**
断捨離でゆとり生活

100均 de 収納



ということで
「今日も最後まで読んだよ~」って
↓をクリックしてもらえると更新の励みになります。


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村