20
2016

■small garden diary **  ~2016.3.20~



今日の‘趣味の園芸’のテーマ

ユーフォルビアでしたね。

我が家にも有りますよ~。

庭のほぼ中心って場所に数年前に植えて大きく育っています。








6_201603200930066cd.jpg

今 お花が咲いています♪




↑の筈なんだけど

花色がちょっと違うような。。。?

まいっか~(^_^;)








2_20160320093003fe8.jpg

ユーフォルビアの下では紫色の新種たけのこが!



な~んてね。(^_^;)

ホスタの芽です。

冬を超えて今年もまた芽吹いてくれました。

この小さな芽が展開して

初夏にはお花が咲きます♪








1_20160320093001629.jpg

ホスタの横では

ひと足先に目覚めていたアジュガが

花茎を伸ばしています。








3_20160320093004420.jpg

そんな庭で数か月ぶりにお会いした

カエル君←カエルは全て君付け。女の子かもしれないのに。(^_^;)

思わず「久しぶり~」って声をかけました。




福岡市では昨日

全国で最も早く桜の開花宣言が出ました。

ワクワクの春が来た――――♪



**トラコミュ**
ガーデニング

ステキな庭造り♪



ということで
「今日も最後まで読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓のバナーをクリックしてもらえると更新の励みになります。よろしく~♡ 


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村