29
2016

■処分したモノ ~9~。

CATEGORY収納・掃除
モノ減らし大作戦!

いよいよキッチンに手をつけました。





キッチン初日の今日は食器棚の・・・








2_20160329141715f96.jpg
【before】

ガラス戸の左半分がターゲット!



ちなみに

上2段に入れている100均の持ち手つき容器の中は・・・








10_201603291417197cb.jpg

↑こんな感じ。

使用頻度の少ないカップなどを収納しています。




**トラコミュ**
100均 de 収納







3_201603291417166f8.jpg

・・・で

本日 処分することにしたのが↑のモノたち。



どれも最近は全く使っていないのに

今使っているのが割れたら出番が来るかも。。。

な~んて思って捨てられずにいたモノ。

今回 あらためて1つ1つ手にとって見てみたら

今の好みとは かけ離れていて

正直 使いたいとは思えないモノばかり。

今 正に捨て時だ~(^_^;)








4_20160329141718558.jpg
【after】

そして ↑を処分した後

残ったモノを収納し直してこうなりました。



パッと見はビフォーと大して変わらないけど

モノが減った分

かなり取り出しやすくなりました♪



キッチンのモノ減らし大作戦

この調子で頑張るぞ~



**トラコミュ**
1日1断捨離

食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>



2つのブログランキングに参加しています。
↓をクリック このブログを応援(1日1回有効)となります。
今日も清き一票をお願いします!(笑)


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村







↑これのお蔭で食べたい物を我慢せずに食べてます。(^_^;)
 ドラッグストアでは30日分(120粒)が2500円相当するので
 4週間分(112粒)で1000円は超お買い得です!