13
2016

■システムキッチンの引き出し。

CATEGORY収納・掃除


「モノ減らし大作戦」

今回のターゲーットはシステムキッチンの引き出し。



上から順にチェック。








1_20160413211201580.jpg

一番上はこんな感じ。



収納しているのはラップ ホイル キッチンペーパー

開封した袋を留める為に使う洗濯バサミなど

いつも使っているモノばかりなので

ここには処分対象は無し。








2_20160413211203701.jpg

二段目はこんな感じ。



地域指定ゴミ袋(3種類)や

ポリ袋(大中小) 使い捨て手袋(2種類)

排水口ネットなどを・・・



↑を使って収納しています。

このケース・・・

袋類をスッキリ収納出来るグッズとして

テレビでも紹介されたことがある商品。

我が家では

収納するモノに合わせて

開口部を大きくカットしたり

ケース自体を切って貼って大きくしたりと

少し手を加えて使っています。



ということで

二段目に収納しているのも必要なモノだけ

処分対象は無しです。








3_20160413211204700.jpg

そして問題の3段目。



細かいモノがごちゃごちゃ入ってます。(^_^;)

不用品を見極めるのに時間がかかりそうなので

続きは次回書きますね~。



■トラコミュ■
家事が楽しくなるモノ・工夫

これは便利 「キッチン収納術」



「今日も最後まで読んだよ~」って

↓のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪  


お手数ですが↓もお願いしま~す。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村






Seriaですっきり 整理・収納インテリア (三才ムックvol.782)





↑ ドラッグストアでは30日分(120粒)が2500円相当するので
   4週間分(112粒)で1000円は超お買い得です!