20
2016

■秒読み。。。

2_201604202053360aa.jpg

バラの蕾が日に日に膨らんで

ついに開花まで秒読み段階となりました♪



こちらはクラウンプリンセスマルガリータの蕾で

多分 今年の開花一号になりそう。。。













こちらはメアリーローズの蕾。

一斉に咲いた姿を想像するだけでワクワク♪








バラは今年も完全無農薬で育てています。

アブラムシやバラゾウムシなどの害虫は

見つけたら捕殺あるのみ!!

地味だけど これしかない。(^_^;)



害虫は居るものの

以前は春先の悩みの種だったうどん粉病が・・・


肥料に↑を使うようになって全く出なくなって

無農薬栽培が可能になり本当に嬉しい♪

バイオゴールド様様です。ちょっと高いけど。。。(^_^;)








1_20160420205307d4b.jpg

花壇ではナルコユリが咲き始めました。

とっても可憐なお花で大好きです♡








2_2016042020531096d.jpg

黒花フウロソウも咲き始めました。

今年で3回目の春

少しずつ花数が増えて

今年は蕾がたくさん上がっています。








40_20160420205306b1e.jpg

ヤマアジサイにも蕾がたくさん♪

どんどん季節は進んでいますね~。



**トラコミュ**
ガーデニング

イングリッシュローズ



「今日も最後まで読んだよ~」って

↓をクリックしてもらえると更新の励みになります。いつもありがとうございます。


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村









↑ ドラッグストアでは30日分(120粒)が2500円相当するので
   4週間分(112粒)で1000円は超お買い得です!