23
2016

■白と黒。

3_20160416205050cc9.jpg

咲き始めはグリーンだったオオデマリが・・・










咲き進んで真っ白になりました。



グリーンから白へ変化する過程・・・

どの瞬間も好き!

長く楽しめま~す♪








3_20160423215632dd1.jpg

白いお花の後は黒い葉っぱのスミレ。

その名も「黒葉スミレ」←まんまじゃん(笑)








4_20160423215633fee.jpg

日当たりが良くないせいか

葉っぱの色は黒って言うより濃いグリーン。

数年前に買った時はもっと黒かったんだけどな~。(^_^;)








5_2016042321563564a.jpg

お花も買った時はもう少し大きかったような。。。?

まぁ これはこれで可愛いから全然OKなんですけどね。



ちなみに この黒葉スミレ・・・

こぼれ種から庭のあちこちで雑草のように育っていて

写真の子はその中の一株をブリキに植えたものです。



**トラコミュ**
ガーデニング

ステキな庭造り♪



ということで

「今日も最後まで読んだよ~」って

↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ よろしく~。


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村






↑ ドラッグストアでは30日分(120粒)が2500円相当するので
   4週間分(112粒)で1000円は超お買い得です!