29
2016

■玄関横のフェンス。



玄関横のフェンスに誘引しているバラも

少しずつ咲き始めています♪



こちらでチラホラ咲いているのは・・・








1_2016042922510849f.jpg

マダムピエールオジェ。



コロンとしたカップ咲の可愛いバラで

薄いピンクで咲き始め

咲き進むにつれて濃いピンクに変わっていきます。














3_20160429225111874.jpg

ちょっと離れた

この辺りで咲いているのは・・・








5_2016042922511340b.jpg

ゴールデンセレブレーション。

山吹色のゴージャスなバラで

一輪でも存在感スゴイです!











・・・と

順調に開花時期を迎えているように見えるバラですが

今年は葉っぱがかなり食害されています。

オオシロオビクロハバチの幼虫の仕業

無農薬栽培なので

毎年 ある程度被害には遭ってますが

今年はいつにも増して酷い。

幼虫を見つけると

葉っぱごと切って処分してますが追いつかない。



そんなわけでゴールデンウィークだというのに

害虫との攻防に明け暮れてます。

まぁ 何の予定もないからいいんだけどね~(^_^;)



**トラコミュ**
ローズガーデンに憧れて・・・



ということで

「今日も読んだよ~」のメッセージ代わりに

↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ よろしく~。


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村