17
2016

■berry。



バラが主役みたいな写真ですが

今日の主役はバラではなくて・・・








41_20160517210912575.jpg

ブラックベリー。








42_20160517210913fff.jpg

実が大きく膨らんでいます。








45_20160517210916a5e.jpg

お花もまだ残っています。



ブラックベリーは受粉率100パーセントで

咲いたお花の全てが実になります。

今年も豊作の予感♪

ちょっと酸っぱいけどね。。。(^_^;)








44_201605172109153b1.jpg

こちらはブルーベリーの実。



これから熟していって 

あと2ヵ月ほどで収穫出来ます♪








11_20160405204156074.jpg

ちなみに

以前紹介しましたが

ブルーベリーのお花はこんなです。



スズランみたいに可愛いお花に

美味しい実

秋には真っ赤に紅葉。。。

ブルーベリーってサイコー♡



**トラコミュ**
ブルーベリー&ベリー類果樹を楽しもう♪

ガーデニング



ということで

「今日も読んだよ~」のメッセージ代わりに

↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ よろしく~。


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村







↑ ドラッグストアでは30日分(120粒)が2500円相当するので
   4週間分(112粒)で1000円は超お買い得です!