24
2016

■お花咲かなくていいのに。。。(^_^;)



クレマチスのミケリテが咲きました♪

きりっとした美しさのミケリテ

このお花が咲くと

毎年「よっ!男前!!」って声をかけたくなります。










・・・と

庭のお花が咲くと嬉しいのが普通ですが

いくつか お花咲かなくていいのに~

なんて思ってしまう植物があります。








10_20160524190758b16.jpg

そのひとつがリシマキアミッドナイトサン

今 満開です。(^_^;)



数年前 

花の無い季節に渋い葉色に惹かれて

寄せ植え用に購入。

その後 株分けして花壇に地植え。



始めて咲いたお花を見た時は

あまりにド派手な色に軽いショックを受けました。(^_^;)













1_2016052419080092f.jpg

今日もリビングから庭を見ると

一番手前に黄色いお花畑が。(^_^;)



ウチの庭では完全に浮いているのですが

一生懸命咲いているお花

切ってしまうのも可愛そうなので

花が終わるのをひたすら待ってます。←十分可愛そう。。。(^_^;)

でも これが花期が結構長いんですよね~

困ったもんだ。。。



**トラコミュ**
ガーデニング

ステキな庭造り♪



ということで

「今日も読んだよ~」って

↓をクリックしてもらえると更新の励みになります!ヨロシク~。


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村







↑ ドラッグストアでは30日分(120粒)が2500円相当します。
 4週間分(112粒)で1000円はかなりお得です!