06
2016

■無精者の庭。(^_^;)



こちら地方 ついに梅雨入りしました。

きれいなお花を見て鬱陶しさを忘れねば。。。





庭では春に咲いたお花の種が

あちこちで膨らんでいます。








4_20160606163043ea2.jpg

面白い形をしたこちらは・・・








10_2016042420524825b.jpg

ミヤマオダマキの種。



種もお花と同じで色んな色や形があって面白いです。













2_201606061630402ec.jpg

↑は つい先日紹介した・・・










ニゲラの種です。



こぼれ種から咲いたお花に種ができて

また来年お花が咲く。。。♪

いいね~♪

そうやって季節ごとに勝手にお花が咲いてくれる庭・・・



そうそう↓↓↓↓こんなの理想だわ~

カルチュラル・ガーデン 育つままに、ほったらかしの庭づくり











3_20160606163041815.jpg

そして こちらは・・・








12_20160422220416f32.jpg

オルレアの種。



みんな また来年お花が咲いてくれるといいな。。。♪



ちなみに私の場合

種を採って~

適期になったら種まきをして~

なんて事は一切やりません!

・・・っていうか

正確にはできません!(^_^;)

だって無精者ですから~←威張って言うな(笑)



**トラコミュ**
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング



ということで
「今日も読んだよ~」って
↓をクリックしてもらえると更新の励みになります!ヨロシク~。


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村