15
2016

■布団の収納。

CATEGORY収納・掃除
今日は珍しく朝からやる気満々!

先延ばしにしてきた色んなことを片っ端から片付けました。





その中のひとつが

シーズンオフの布団をきちんと仕舞うこと。



布団乾燥機をかけて~

圧縮袋でペッタンコにして~

押入れに収納。



押入れも

気分も

スッキリ爽快♪










ちなみに我が家で使っているのは↑の圧縮袋。



これ 逆流防止弁なる物が付いていて

掃除機のノズルを離しても 空気が入り込む事がないので

慌てて封をする必要が無く

優雅~に作業ができる優れもの。

数年前に買った物を今でも繰り返し使っています。



布団以外にも

冬用のクッションやダウンの衣類なども数個(枚)まとめて

この袋で圧縮して保管。

頼りになるヤツです♡



**トラコミュ**
押入れ~クローゼットの収納

わが家の快適収納



ということで
「今日も最後まで読んだよ~」って
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ (=´ー`)ノ ヨロシク。。。


お手数ですが↓もよろしく~(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村





←ダウンの衣類はこんなのの方が良いのかな。。。?(^_^;)