30
2016

■吊戸棚の中。

CATEGORY収納・掃除
2_20130501141156.jpg
【before】

シンクの真上にある吊戸棚。

↑は随分前に紹介した時の使いまわし写真です。スミマセン(^_^;)

だってね 

今もほとんど変わらない状態なので

わざわざ写真を撮る気になれなくて。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



・・・で この吊戸棚なんですが

下段がパイプ棚になっているので

水筒や計量カップなどの水切りとして使っていて

毎日何度となく開閉します。

その度に目に飛び込んでくるゴチャゴチャした眺め!

それが ずっとストレスでした。(-_-;)



そんなストレスを感じつつ

収納の見直しとなると

ここに入っているモノをあっちに移動・・・

あっちに収納していたモノを またどこかに移動・・・

とパズルのように入れ替えなくてはいけなくなって

ここだけでは済まなくなるのは分かっているので

それが面倒でストレスを感じつつも長いこと放置。



でもここにきて 

やっと重い腰を上げて収納を見直しました。









【after】

で こうなりました~。



最上段に100円ショップの取っ手付きのカゴを並べて

たまにしか使わないお菓子作りの道具とか

使っていない(のに捨てさせてくれない)長女のお弁当箱などの

収納場所にしました。








2_20130501141156.jpg
【before】

今まで最上段に収納していた

未使用の箱入りティファールは出番が来るまで食器棚の上に移動。



同じく未使用の黄色いフライパンは

これを機に古いモノとバトンタッチをして使うことに。



ピンクの鍋は何とかスペースを確保して そちらに移動。



これで今日から扉を開ける度に感じていたストレスから解放♪

嬉しい~~♪

・・・って もっと早くやればよかったじゃん!!

ねっ。。。(^_^;)



■トラコミュ■
100均 de 収納

これは便利 「キッチン収納術」



ということで
「今日も最後まで読んだよ~」って
↓のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪  


お手数ですが↓もお願いしま~す。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村








↑ ドラッグストアでは30日分(120粒)が2500円相当するので
   4週間分(112粒)で1000円は超お買い得です!
   これを摂取するようになって 代謝が上がったのか
   テニスでかく汗が半端ないです。(^_^;)