22
2016

■可愛い~。



今 ブラックベリーがムチャクチャ可愛いです~♡



赤から真っ黒まで

ひとつひとつ熟し具合で色が違って

ホント可愛い~♡♡








2_20160722092038812.jpg

真っ黒になって

触れただけで ぽろっと採れるようになると完熟♪

収穫の時です!








3_201607220920400d0.jpg

でもね。。。

ブラックベリーって生だと酸っぱいんですよね~



そうなると次の手はジャムということになるんだけど

普通に作ると種が気になってイマイチ。

かといって濾して作るとなると

これがもうすごく大変で二度と作りたくな~い。(^_^;)



で こんなの→クックパッド見っけ~♪

収穫した実を冷凍して試してみます。

美味しく食べられるといいな~。



**トラコミュ**
ブルーベリー&ベリー類果樹を楽しもう♪



ということで

「今日も読んだよ~」のメッセージ代わりに

↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ よろしく~。


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村