14
2016

■雑草だけの庭づくり。。。(^_^;)



エゾノコンギク咲き始めました。



この季節 道端でよく見かける

ノコンギクやヨメナと どこがどう違うのか分からないけど

我が家のは「エゾノコンギク」のタグ付きで売られていたものです。

エゾがミソなんでしょうね~。

結構高かった記憶が。。。(^_^;)












12_201611140929324c0.jpg

こちらも道端でよく見かけるカタバミにそっくりなお花が咲く

オキザリス紫の舞。

葉っぱが美しい品種です。












13_20161114092934307.jpg

↑のカーリメリス七変化も

道端で咲いていそうなお花ですよね~(^_^;)







こうやって見てみるとウチの庭には

よく言えば野に咲く花のような控えめなお花・・・

はっきり言うと雑草みたいなお花が多いな~。(^_^;)



そういえば

雑草がたくさん生えている道を散歩している時に

時々考えるんですよね。。。

雑草だけでも案外素敵な庭づくりが出来るのではないかな~?って。



小さいけど色んなお花が咲いているし

葉っぱの形や色もさまざま

可愛い実が付いているものもあれば

個性的な穂を伸ばしているものもあって。。。



皆さんも

雑草がたくさん生えているところを通る機会があったら

雑草だけで作る庭

是非想像してみて下さい。

案外楽しいですよ~♪←そんな人 私だけかな?(笑)



~*~ トラコミュ ~*~
ガーデニング・庭づくりのおすすめ




ということで
「今日も最後まで読んだよ〜」って
↓をクリックしてもらえると更新の励みになります。よろしく~ヽ(⌒‐⌒)ゝ


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村