23
2016

■花かごみたいな。。。



もう何年も前に購入したバスケット。

今まで買って来たポット苗を植え付けるまでの仮置き容器として使っていたのですが

今回初めて このバスケットに苗を直接植えることに。








9_20161123090149c28.jpg

土が流れ出ないようにビニール袋を敷いて~

ビニールに水抜き穴をあけて~

底石を敷いて~

植え付けスタート。








11_201611230901464c3.jpg

で こんなんできました~。








12_20161123090146f63.jpg

植えたのは

先日買って来た育種家さんビオラ2株をメインに

脇役はアリッサムと芝桜。








10_201611230901444f4.jpg

これから時間が経って馴染んでくれて

花かごみたいになってくれるといいな~♪



~*~トラコミュ~*~
ガーデニング・庭づくりのおすすめ


小さなガーデニング




ということで
「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村





§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§
10_20161112003024754.jpg
ミンネで販売中の来年のカレンダーです。
ナチュラルで可愛い作品です。←自画自賛お許しを~(^_^;)
コンパクトなサイズですのでデスクの上や
狭い空間・・・トイレとか洗面所などにちょうどいいかと思います。
大きい写真で紹介していますので是非是非覗いてみてください!
こちら⇒
§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§