29
2016

■ボールに座る。

CATEGORY未分類


私の部屋のハンドメイドコーナー・・・

ん。。。?

なんか変。。。(^_^;)




そうなんです~

作業デスクのイスをバランスボールに変えました。



ボールに座って作業するようになって約1週間

最初の頃はバランスをとるのに必死で

ハンドメイドの効率ガタ落ちでした。(^_^;)

それが今ではイスと同じように座りこなせています♪



そもそも どうしてバランスボールが登場することになったかというと

最近 気がつくと足を組んでいる私←短足のくせに(笑)

ハンドメイド中もパソコン中も。

足を組むのは身体の色々なところに弊害があるという話をよく聞くので

なんとか組まないようにと頑張ってはみるけど

ちょっと気を緩めると

あれっ いつのまにかまた組んでしまってる~

の繰り返し。(^_^;)





色々考えてバランスボールの登場となった訳です。

これが効果覿面!

そりゃそうですよね~

両足着いていたって安定しないのに足を組むなんて無理!

パソコンをする時はパソコンの前にバランスボールを移動して使っています。



ちなみに

私の目的は足組み防止ですが

バランスボールには

インナーマッスルを鍛え姿勢の矯正効果があるとか

骨盤のゆがみを整える効果があるとか

血行が良くなり肩凝りや腰痛の解消に効果があるとか

基礎代謝が上がりダイエット効果があるなどなど

真偽のほどは分かりませんが様々な情報があります。

私みたいに ただ座るだけだと

あれもこれもと期待はできないかもしれないけど

それでも最近なんだか少し姿勢が良くなったような。。。

気のせいかな?(^_^;)





ボールに座って作った作品はミンネで販売しています。

SOLD OUTが多いのですが (^_^;)

よかったら覗いてみてください。→



~*~トラコミュ~*~
ハンドメイドのある暮らし。



ということで
「今日も最後まで読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪


お手数ですが↓もお願いします。(^人^)
o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!
にほんブログ村